ニマンロクセン

描いたラクガキをあげたり 適当に思ったことを書いたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さかロケ雑記

ピクシブやツイッターで散々宣伝しましたが、
一昨年の夏に出した合同誌『さかさまロケット★ガーデン』のデータ販売をはじめました。

ここをクリック!!←(デジケットに飛びます)

元々ゲスト扱いのはずだったのが合同誌になり結局編集まですることになったのは本当にいい思い出です。
本当にいい思い出です。本当にいい思い出でした。すごく大変でした!!

ちなみにぼくは『兄弟』というタイトルで13p描いてます。
年下のお兄ちゃんが欲しい一心でストーリーを練っていた気がします。
元々はブラコンの弟が何とかもう一度お兄ちゃんに会いたいと悩んでいた所に、
大事な人を呼び出す御呪いを耳にして、あれこれ実践する話を描こうと思っていたのですが、
ネームを切ったら説明的な展開がくどかったので、前提をすっ飛ばした後日譚を描くことになりました。

過去の所はモノローグを排除して、語りとしての主人公が知覚出来ない、覚えていない形にしてみました。
ぼくの好きな小説で使われてた手法を参考にしたんですけど、仕上がりが結構気に入ってます。
この冬出した『襖』でもモノローグならではの主人公の主観と事実との剥離の実験をしてみたので、
持ってる人は是非そこに注目して読んでみてくださいね!
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2013/01/18(金) 19:09:31|
  2. 未分類

新年のご挨拶&コミケお疲れさまでした

あけましておめでとうございます。

先日のコミケではたくさんの方にお会い出来てとても楽しかったです。
新刊を手にとって下さった方々も本当にありがとうございます!
委託を引き受けてくれた大盛り君もありがとね。
ちょくちょく感想も頂いて嬉しい限りです。
オマケページに関する言及が全くないのに怯えていますが、
作品への愛ゆえと思ってお許し頂きたいと…作者様含め本当にごめんなさい…!(デコから血が出るまで土下座)

年末は体調を崩したりと人様に迷惑をかけっぱだったので、
今年は強く健やかに過ごしたいと思います。これ毎年思ってる気がする(´ω`)
みんなありがとね(´;ω;`)ブワッ

今年もいっぱい漫画描こうと思うので、
ゆったりとお付き合い頂ければ幸いです。

ではでは。
今年もよろしくお願いいたします(゚∀゚)ノ
  1. 2013/01/01(火) 10:13:16|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。